北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2015.01.07 騒がしいんですが、何かありました?
イメージ



早いものですね。
2015年もアッという間に1週間。

あと358日で2016年ですよ。



当たり前だって?

いや、そうなんです。
当たり前のように順調に続いている「毎日大会」。
さすがにここまで綺麗に塗りつぶされると思いませんでした。

イメージ


おかげ様で明日も普通に出来そうです。
といったらビックリしますかね?


天気予報では「外出を控えてください」なんて
警戒を促されている北海道の暴風雪ですが、
またまた苫小牧はご多分に漏れてしまったようです。

雨雲レーダーを見ていると
苫小牧周辺のみエアポケットのような1日でした。

それでも積雪2?3センチほど降りました。

イメージ


明日は朝から除雪に入ります。
予定している「お楽しみ♥♥大会」も朝10時から
当たり前に開催いたします。

ぜひ当たり前にお越し頂いて当たり前にご参加ください。

♥♥は何って?

それは明日を「お楽しみ」に。


それではまず月曜日、
「純ちゃん営業部長就任祝い大会」です。

お祝いに?41名が参加。

イメージ
景品も頑張りました。

男子は秋元逸男さんが102打、
女子は福田澄子さんが104打で優勝しました。

イメージ



続いて昨日、
「かなちゃん結婚記念大会リターンズ」です。

前回同様の暴風雨の中、お祝いに?8名が参加。
男子は小形六郎さんが100打、
女子は高橋正子さんが110打で優勝しました。

イメージ

この大会、二回連続の悪天候。心配です。



そして本日、この時期の超メジャー大会。
第144回水カップです。

参加者15名。
途中から風雪が強まることもありましたが、
それでも36ホールやり終えました。

男子は二日連続、小形六郎さんがネット92で7度目、
女子はネット103で2人が並び、
原田サカエさんが“話し合いによる”プレーオフを制し、
3度目の優勝となりました。

イメージ


明日も通常通りですよ!



あと、またまたご寄贈いただきました。

イメージ
南部鉄の鍋でございます。


さあ、なに食べましょっかね?




2015.01.04 今年も順調にスタートしました!
イメージ


あけましておめでとうございます。
今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、お正月の三が日が終わりました。
おかげ様で現在も積雪の無い状態が続いています。

コースはABCD、36ホール全て思いっきりプレー出来ます。
イメージ


そして今年もあいかわらず続いているのが鹿との戦いです。
この三日間も鹿に正月休みはありませんでした。

本日もこんな感じで10箇所ほど。
イメージ

補修するとこうなります。
イメージ

『糸井の森』はこんな感じで大小様々な「作品」に囲まれています。
初打ちがてらにぜひご鑑賞ください。


また、続いているといえば『糸井の森』燻製クラブ。
今年も美味しいものを製造中です。
イメージ

今ならおこぼれあるかもしれません。


そしてお客さんからこんな立派な茶釜も頂きました!
イメージ

この鉄の茶釜の湯でお茶を入れると口当たりが柔らかくなるんですね。
お茶素人の私が飲んでもわかるくらいです。

今年はやりますか、茶道。


そして「毎日大会企画」もおかげ様で順調です。
イメージ


まずは日本一早いパークゴルフ大会、元旦の「謹賀新年杯」です。
初打ちに21名ご参加いただきました。

男子は荒木賢三さんが100打、
女子は黒川みえ子さんが103打で優勝しました。

イメージ


続いて「はまなすクラブ名義貸し金杯」です。一応、金曜ですからね。
参加者15名。

男子は斉藤純悦さんが111打、
女子は工藤みき子さんが115打で優勝しました。

イメージ


昨日は毎週土曜予定の「水カップハンデdeペアマッチ大会」です。
水カップのハンデを用い、ペアは抽選で決めて行いました。

参加者18名。
結果は谷口康平さん、斉藤純悦さんもとい、斉藤純子さんペアが
ネット92で優勝しました。

イメージ


そして今日です。
新年最初の第21回「U50大会」。

第2日曜の予定を本気で間違えて開催したにもかかわらず、
将来有望な5名もの精鋭にご参加を頂きました。

今年は5月まで「PGO全日本パークゴルフクラブ対抗戦」の
予選を兼ねて行う予定です。

結果はネット97で二人が並び、プレーオフを藤下訓人君が残念ながら制し、
見事3度目の優勝となってしまいました。

ベスグロはダントツ104打で谷口将洋君が獲得。
代表選考基準とした110打を楽々クリアしてただ一人内定しました。

イメージ


さあ、明日は最近なぜかパークが絶好調のお方が主役の
「純ちゃん営業部長就任祝い大会」です。
10時スタート、会費は1000円の景品付きです。


ぜひ楽しみに、そしてお祝いに(?)お越しください。



2014.12.31 今年も一年ありがとうございました!
イメージ


今日は大晦日です。
今年もついにここまで来れました。

今年も一年、大変お世話になりました。
ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

ここにきて天候にも恵まれるようになり、
この大晦日に積雪が無いのは
私の記憶では2007年以来だと思います。

昨日の積雪もすっかり無くなり
現在は36ホール全て廻れるようになりました。

イメージ


毎日大会企画も順調です。
イメージ

本日は「糸井の森大社長杯」。
日本、いや世界でも2014年最後のパークゴルフ大会だと思われます。

参加者はなんと160名。
大晦日ですからね。私の中ではそれくらいの感覚です。

景品はこのまま持って帰りたいほどの私の好きなものばかりを
集めた“極めて自己中心的な”超豪華景品となりました。
皆さん、よく覚えておいてくださいね。

イメージ

景品は11個。半分以上の方に当たる計算です。

ん?



結果は、男子は斉藤純悦さんが102打、
女子は門脇豊子さんが105打で優勝しました。

また優勝記念大会の開催を検討せねばなりません。


行く年来る年。
イメージ

馬から羊に干支が変わる様を表現した作品です。


さあ、明日から2015年。
『糸井の森』の営業初日は「謹賀新年杯」です。

もう縁起物です。
ぜひ初詣の前にご参加ください。

それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
また来年も『糸井の森』『はまなすクラブ』を宜しくお願い致します。





糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。