北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2019.07.15 北海道オープン終了のご報告とお礼
イメージ


北海道新聞社杯 第33回北海道オープン、
無事終了しました。

協会関係者の皆さん、
お手伝いいただいた糸井の森チームの皆さん、
そしてプレーをされた選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

おかげ様で「成功」という形で大会を終えることが出来たと思います。

イメージ


大会結果(順位)については北海道新聞さんの
掲載後に公開させていただきます。

また、地元苫小牧民報さんにも近く掲載されると思います。
苫小牧ケーブルテレビさんでは昨日の夜から
「週刊とまこまい 満載スタジオ」にて大会模様を放送中です。

Youtube「糸井の森TV」では以下の動画を公開しています。

開会式


全員の「A9全ショット!」


表彰式



しかし早いものですね。
大会の準備が始まって昨日まで約1年。
まさにあっと言う間。
特にここ一か月、たくさんの大きな大会も重なり
嵐のような毎日でした。スタッフの皆さんも本当にご苦労様でした。
昨年のようにフェイスブックを毎日更新する余裕は
全くありませんでした。

大会に合わせてやりたいこともたくさんありましたが、
なかなか全部出来るものではありませんね。

コース整備にも開催コースとして恥じないよう気合を入れて
取り組みました。
お客さんからもたくさんのお褒めのお言葉をいただきました。
嬉しかったです。スタッフも喜んでいました。

ただ、5月6月の異常な雨不足、7月に入ってからも予想外の低温で
私の中でイメージしていたコースの状態には達しませんでした。
天気を恨んでもどうしようもありませんが、
もっと良い状態に持っていける自信があっただけに悔しかったですね。

まあでも、大きな問題もなく大会を終えることが出来たので
良しとしましょう。
特にコースを含めた敷地内の整備、美化などは
スタッフ、糸井の森常連さんチームみんなが同じ目標を持って、
しっかりと取り組んでいただきました。

みんなが協力し合う、この素晴らしいチームワークは
糸井の森の財産です。本当にありがとうございました!

イメージ
JAL杯、NPGA杯に続き、3回目のご来場の三井会長。



今日からまた平常運転に戻りましたが、
北海道オープンが終わったからといって運営に手抜きは一切ありません。
早速今日も芝刈りをすべて終え、コースはビカビカです。

イメージ

また一段レベルアップしたコースでお迎えしたいと思います。

・・・夕方、コースの見回りをしていたらなんと鹿が4頭!
イメージ
(もう夏なんだから山に帰んなさい)


そして明日からもパークゴルフに休みはありません。

明日火曜日は姉妹コース「はまなすクラブ」の月例です。
今週土曜日は糸井の森で「あやめ斎場杯朝ドン!」。
来週火曜日には今年で13回目となる糸井の森伝統の団体戦、
「チーム対抗・ロマンス農園杯」です。

新たに大会協賛となる「ロマンス農園」・・・・皆さん知ってますか?

イメージ


最近はいろいろなメディアに取り上げられているので
有名になってきましたが、苫小牧の樽前で、
とっても美味しいアスパラを栽培している農場なんです。
大会に参加される方は新鮮なもぎたてアスパラを
楽しみにしていてください。

ちなみにロマンス農園の代表は私の高校の同級生なんですね。
前を向いて一所懸命頑張っている友達、同級生がいると
ついつい応援したくなります。

ぜひ「ロマンス農園」、「チーム対抗・ロマンス農園杯」、
宜しくお願い致します。







▼ご自分の携帯アドレスを入力して送信してください。携帯にURLのメールが届きます。
糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。