北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2011.04.20 糸井の森、第1回水カップ結果!
イメージ

昨日、糸井の森では
4月度月例・ゼビオカップ」が開催されましたが、
180名を超える方々のご参加があり、
今年の月例開幕戦として大変賑やかにスタートさせて頂きました。
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

さて、今日は水曜日ということで
ゆる?い感じの遊びのコンペ「水カップ」です。

今年から世話人の小坂英男さんが
「水カップ」実行委員となりましたが、
表彰式ではさっそく独特の名調子で楽しませてくれました。

12時30分スタートということで、
知らずにたまたまプレーに来ていた方も参加させられ? 
31名で遊びました。

結果は、男子が桝井捷正さんが96打。
女子は福田澄子さんが99打で優勝しました。

今日参加された方は来週からはハンディが付きます。

明後日は、今度は「はまなすクラブ」の金杯ですが、
こちらもゆる?い感じで毎週お昼から行ってます。

パークゴルフを楽しみに、ぜひ遊びに来てください。



2011.04.15 金杯結果にゼビオカップと水カップ!
イメージ

今日は金杯。
はまなすクラブの恒例行事です。

今日初めてデビューされた方も含め、
参加者32名で楽しく遊びました。

結果は男子がネット95、女子はネット99で
三浦茂さんと則子さんがご夫婦で優勝されました。

ご夫婦でのダブル受賞は前回の32回に次いで2度目です。
おめでとうございました。


さて、次は「糸井の森」の話題ですが、
来週19日(火)はケーブルテレビ放送予定の
「4月度月例・ゼビオカップ」です。

イメージ

今年も優勝、準優勝、3位の方には
副賞でそれぞれ5,000円、3,000円、2,000円の商品券が贈られます。
また、グロスポイントランキングの開幕戦でもありますので
腕に自信のある方は4月からぜひ好スタートを狙ってください。

そして、来週水曜日から「水カップ」もいよいよ復活します。
はまなすクラブの金杯は12時スタートですが、
糸井の森の水カップは12時30分スタートを予定しています。
景品はもちろん「名誉と拍手」です(優勝は1日無料券)。

イメージ

あ、読み方を間違える方が多いので念のため書いておきますが、
「すいかっぷ」に「きんぱい」です。
「すいぱい」に「きんかっぷ」ではございませんよ。


本格的な大会に参加したことのない方は練習に!
(スコアの付け方からアテストまで優しく教えてくれます)

ベテランの方はパークにハマりだした頃を思い出して!
(たまには肩の力を抜いて)

早めにご飯を食べて、一緒に楽しく遊びましょう!




2011.04.11 ビデオ公開と新大会発表!
イメージ

前回の更新からあっという間に10日間も
過ぎてしまいました。

オープンしてから一か月近く経ちますが、
非常に忙しくさせて頂いております。

まず、先週の糸井の森オープン杯のビデオを公開しました。
今年から長時間再生が可能になりましたので
25分間のロングバージョンとなります。

おや? 何か気づきましたか?


先日の金曜日は雨のため、
はまなすクラブ金杯は残念ながら中止しましたが、
明日はいよいよオープン杯です。
参加予定の方は好発進できるよう頑張ってください。

続いて「糸井の森」の話題ですが、
まず、「マスターズクラブ」主催の大会が
今年は5月8日(日)に決定しました。

どなたでも参加できる大会です。
こちらもお気軽にご参加ください。

イメージ


続いて今年の5月と7月の月例ですが、
苫小牧の大型ホームセンター、ハッピーワンさんのご協賛が
決定しました。
名前も「月例・ハッピーワンカップ」となります。
偶数月の「月例・ゼビオカップ」と同様、ご期待ください。


あ、そういえば写真、
コース内に落ちていたものですが、いったい何でしょう?


木の枝? 

そう、こないだ風が強かったからね・・って
もうちょっとよく見てくださいよ。

水筒掛け?

そうそう、たくさん掛けられそうだよね・・って
一人でボケつっこみやっていてもキリがないので
正解を発表しますが、鹿の角です。

もう片方あれば飾ってもいいんですが、
このままでは本当に水筒掛けか漢方薬?にしかなりません。

どなたか、片方見つけたらご連絡をお願いします。
片方だけ角がついてる鹿の通報でも構いません。


糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。