北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2016.06.01 今のところ順調です。
イメージ


順調ですよ!

なにがって?
オタマジャクシの成長の話です。

体長は3?4センチくらい。
まだ手や足は出てきてませんが、
どんどん大きくなっています。

イメージ
黒いのがみんなそうです。

最近は橋の上で観察してる方も増えてきました。

なかにはエサを与える方もいます。

イメージ
エサやりに池まで歩いて疲れたんでしょうか。
マッサージチェアで休憩中の坂井さんです。

心配されていたみなさん、安心してください。
治療も上手くいき、パーク復帰に向けてこちらも順調です。


そしてNPGA杯全日本パークゴルフ大会の準備も順調。
『糸井の森』入口には5mを超える大きな看板を設置しました。

イメージ

休憩室入口のポスターコーナーではLEDテープを用いて
ショーウィンドーのようにしました。

イメージ

これも準備かって?

パークゴルフの可能性を広げる新しい取り組みこそが
NPGA杯に向けた『糸井の森』の準備なのです。


と書くと、どのへんが新しいの?とツッコまれそうですが、
LEDが点滅しながらカラフルに色が変わるんですね。

ほら? 赤です。

イメージ

今度は青っす。

イメージ


おや? このポスター。
「第8回ピポット杯争奪・苫小牧オープン大会」じゃないですか!


この白々しい展開も極めて順調です。


さあ、今度の日曜日!
今年も副賞やラッキー賞にクラブが提供されるなど
豪華景品のオンパレードです。

特に今年は新しいシリーズですからね。
どしどしご参加ください。

恒例のドラコン大会もありますよ!


この大会に合わせて私もキープしていた樺のコブで
「Hayabusa II」モデルを順調、いや新調しました。

イメージ

カッコいいでしょ?
私のマイクラブですが、試打も可能です。
壊さない程度に試し打ちしてください。

ちなみに私の自慢のブラックパーシモンモデルは
ウチのスタッフに強奪されてしまいました。


それでは遊びの大会結果です。

先週金曜、『はまなすクラブ』第177回「金杯」です。

男子はネット86で若松久仁夫さん、
女子はネット96で原田サカエさんが優勝しました。

イメージ

本日の『糸井の森』水カップは雨のため不成立でした。

でも真面目な大会は雨でも成立します。

昨日の『MEGAドン・キホーテ杯・春のシルバー大会』の
全員の「A9全ショット」動画です。




この日は栃木県から18名、お越し頂きました。

イメージ

今度はぜひ大会にもご参加ください。


そして先週金曜日は広島県からも遊びにお越し頂きました。

イメージ


次回はNPGA杯でしょうか。
またのお越しをお待ちしてます!



2016.05.25 大会ビデオももう少しお待ちください。
イメージ



結構なご無沙汰になってしまいました。

みなさん、パーク楽しんでますか?

私ですか?
毎日なんやかんやで忙しくさせて頂いています。

ブログ更新についてはもう少し落ち着くまで
こんなペースになりそうですが、
決定的瞬間を捉えた写真をお見せするので許してください。

その前に!
衝撃的な写真です。
夜、決して一人では見ないようにお願いします。

イメージ

これは、突如現れた巨人にお客さんが捕まったのか?
それともお客さんが小人を捕まえたところなのか?

詳細は不明ですが、
公開していない『はまなすクラブ』ライブカメラが
捉えた貴重な瞬間でした。

その後、巨人や小人の目撃者はいないので安心してください。
昨日も予定通り『はまなすクラブ』5月度月例会が行われました。

イメージ
大会の詳細結果



続いて『糸井の森』です。

遡ること先々週、苫小牧協会長杯から1日おきに
とまみん販売店協力会パークゴルフ大会、
そして5月度月例・クリッパー杯と続きました。

協会長杯の結果は画像をクリック。

イメージ


続いて「とまみん販売店協力会パークゴルフ大会」。
イメージ
結果はこちら⇒WEBみんぽう(苫小牧民報社)


そして「5月度月例・クリッパー杯」。
イメージ
大会の詳細結果

3大会全て参加した猛者も結構います。
本当にありがとうございました。

クリッパー杯の翌日には120人ほどのジンギスカンコンペもあり、
ウチのスタッフも非常にハードな1週間でした。
本当にご苦労様でした。


それでは恒例の遊びの大会です。
まずは第176回『はまなすクラブ』金杯です。

男子はネット89で長沼雅夫さん、
女子はネット85で志賀孝子さんが優勝しました。

イメージ

長沼さん!あとは本チャン大会です。


続いて第189回『糸井の森』水カップです。

男子はネット87で堀内正一さん、
女子はネット91で福田澄子さんが優勝しました。

イメージ

福田さん、サルのかぶりものの寄贈ありがとうございます!
優勝して、まさか自分がかぶる羽目になるなんて
思ってもみなかったでしょう?


ところで大量の糸井の森産オタマジャクシ、
その後も順調に元気よく育っています。

“営業部長”もこっそりエサを与えてるようです。
イメージ

もう少ししたら足が出てくるかな?


糸井の森産といえばこの子狐たち。
裏の第二駐車場、ステージ左上のところに巣穴がありました。



お母さん狐が私を警戒したんでしょうか。
その後、引っ越しされたようです。

ちょっと寂しい気もしますが、
お互いにこれでよかったんでしょう。


しかしまあ、可愛いもんですねー。




2016.05.09 上には上がある。
イメージ


GWはいかがお過ごしでしたか?

あまり天気は良くありませんでしたが、
苫小牧、そして『糸井の森』もやっと桜が開花しました。
これはA-1番、本チャンコース横の桜です。

イメージ

昨年よりは数日遅かったようです。


さて、「また更新遅いよね?」
なんて最近よく言われます。

ブログはいつも夜、家で書いるんですが、
毎日睡魔に負けていました。完敗です。すみません。

今週は明日『はまなすクラブ』春のペアマッチ大会の後、
金曜から来週水曜まで『糸井の森』ではイベントラッシュとなります。

「今年はNPGA杯もあるし、どうせなら今からあった方がいいだろう」
ということで休憩室前にこんなものを作っていました。

イメージ

これが、ここ数日の夜の敗因です。


その最初のお披露目になりそうなイベントがこれです。

イメージ

13日の金曜日、「苫小牧協会長杯」。

設立15周年記念行事ということで景品なども大変気合入ってます。
しかも参加費、記念料金500円!

個人の部、ペアの部に加えて指導者、アドバイザーの部まであって
締切後の現在もエントリーが増えてるとか増えてないとか・・・。


気合入っているといえば、その2日後の15日の日曜日。

「とまみん販売店協力会パークゴルフ大会」。

イメージ

ポスターもデカいです。A2サイズ。


そして更にデカいといえば、そのまた2日後の17日火曜日の
「5月度月例・クリッパー杯」。

イメージ

左上の缶ビールがこんなに小さく見えるA1サイズです。
クリッパーさんの店内にも目立つところに掲示していました。

イメージ

内容も気合入ってます。

参加者全員に500円のお食事券!
そして副賞として、優勝6000円?5位までお食事券が出ます。

当日は店頭でしか手に入らない商品の物販も行う予定です。


なお、その翌日の水曜午前中は『糸井の森』貸し切りになります。
ご了承ください。
午後からの水カップは通常通り開催です。お待ちしてます。


それでは先週金曜、『はまなすクラブ』第175回金杯結果です。

男子はネット88で谷口康平さん、
女子はもっとスゴイ。ネットレコード?
ネット81で金杯女王の三條えみこさんが優勝しました。

イメージ


ネット81にはビックリしましたが、
これにもビックリした方も・・・いたかな?


危ない! 若い人たちが襲われる!

イメージ

巨大生物の正体はライブカメラのレンズ付近に住み着いたクモでした。


『糸井の森』で最近ビックリしたといえばこれです。

イメージ

以前紹介したC4番の池のカエルの卵、
大量のオタマジャクシになっていました。黒い点みんなそうです。

これみんなカエルになったらどうなるんでしょう?


そしてビックリさせようと思って用意した成績票の投入所、
の投入口の写真。

イメージ

「投入口」?

その上。

「大丈夫ですか!」?

さらにその上。

『糸井の森』が誇る美女二人がモデルになっていますが、
誰からも全く反応なし。

気が付いてもらえなかったようなので意地になって拡大しました。

イメージ


反応をお待ちしています。




糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。