北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2009.06.05 いよいよピポット大会の幕開け!
イメージ


予報では2日間とも「雨」。
これで4週連続、週末は雨。
いったいどうなってるんでしょう。

明日ははまなすクラブで
ピポットクラブ・ペアマッチ大会、
明後日は糸井の森で、
ピポット杯争奪・苫小牧オープン大会がいよいよ開催されます。

2日間とも雨ともなれば、
(私の日頃の行いは問題ないハズですが)
「晴れ男」は返上しなくてはなりません。悔しいです(笑)。

この2日間、特に糸井の森のピポット杯には
胆振No.1決定戦といえるほど胆振管内を中心に強豪選手が
大勢エントリーされていますので
好条件でプレーして頂きたいと思っています。

なんとか晴れますように。本当に祈る思いです。

糸井の森のピポット杯には平川社長のご好意で
景品も豪華にクラブを4本!
その他にもピポット製品が驚くほど盛りだくさんの内容。

大会に参加される方は楽しみにしていてください。
また、選手の応援はもちろん大歓迎。ギャラリーウェルカムです。

ぜひ遊びに来てください。


2009.05.23 まもなく通常のコースに復活
イメージ

いつもこちらをご覧頂いている皆様には大変ご無沙汰でした。
私はもちろん元気です(笑)。

先日、お客さんから日ハム巨人戦のチケットを戴いたので
札幌ドームに行ってきました。
記念に一枚撮ってきましたが、誰が誰だかわかります?

イメージ


売店の前でパークのお客さんに会ったり、
隣に座った方が偶然にも苫小牧からお越しで、
またパークをやられる方で・・(今度来てくれるかな?)、
ドーム内は広いですが、世の中は狭いと感じたドーム野球観戦でした。

ところで、冬季営業の影響から芝生養生のため仮設ティーグランドや
コースレイアウトを変更していたA-1、B-3、B-5ですが、
B-5は次回大会26日のイトーヨーカドー杯・春のシルバー大会から
通常のティーグランドで使えそうです。
またA-1は早ければ6月2日のペプシコーラ杯・クラス別選手権から使えそうな感じです。
B-3に関してはもう少し掛かりそうですが、遅くとも苫小牧民報杯・町内対抗戦には間に合わせるように致します。

また、はまなすクラブも今年は芝の発育が少し遅かったのですが、
もう少しでいつもの「はまなすクラブ」に戻りそうです。
大型グリーンの状態も良くなってきました。

6月6日には糸井の森ピポット杯の前日祭となる
ピポットクラブ・ペアマッチ大会がありますが、
その頃には万全の状態で楽しんで頂けるかと思います。

どうぞご期待ください。


2009.05.03 超豪華! ピポット杯苫小牧オープン
イメージ

GWに入って暖かくなってきました。
ここ数日はパーク日和が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

GW最初の休日、4月29日には東部・苫小牧地区パークゴルフ研修会が
糸井の森パークゴルフで行われました。
写真は実技講習の様子です。

アドバイザーや指導員の方、またそれらの資格を目指す方々が
主任指導員の柿崎さんの講義を受けました。

内容は主にルールのおさらいと、新しいルールについての解説です。
以前から懸案となっていたカジュアルウォーターについては新しいルールで解決したと思います。

また、マークの仕方やティーショットの“チョロ”の扱いについては
ルールの普及にもう少し時間が掛かりそうですね。
ここでは混乱を招くといけないので詳細については触れないでおきます。
ご了承ください。


ところで昨日、ピポットの平川社長が糸井の森とはまなすクラブに
来てくださいました。
ピポットクラブ・ペアマッチ大会(はまなすクラブ)と
ピポット杯争奪・苫小牧オープン大会(糸井の森)についての最終的な打合せです。
月刊パークゴルフ新聞などに発表していた内容から
大きく変わった点は、ピポット杯争奪・苫小牧オープン大会の参加費で、
1,500円の「昼食なし」と変更しましたのでご注意ください。
以下、大会の概要です。

大 会 名:ピポットクラブ・ペアマッチ大会
場  所:はまなすクラブ・パークゴルフ場
形  式:男女ペア・36ホールベストボール方式(使用コース/はまなす、おんこ×2回)
開 催 日:6月6日(土)
締 切 日:6月4日(木)
参加資格:ペア、もしくはどちらかのプレーヤーがピポット製クラブを使用すること
参 加 費:1,000円(昼食なし)
受付時間:8:00?8:30(8:30?開会式)
賞  品:優勝?10位、BB、BM、ラッキー賞、ホールインワン賞、参加賞


大 会 名:ピポット杯争奪・苫小牧オープン大会
場  所:糸井の森パークゴルフ
形  式:男女別・36ホール個人ストロークプレー(使用コース/ABCD)
開 催 日:6月7日(日)
締 切 日:6月5日(金)
参加資格:オープン
参 加 費:1,500円 (昼食なし)
受付時間:8:00?8:30(8:30?開会式)
賞  品:優勝?10位(人数によって増加)、BB、BM、ラッキー賞、ホールインワン賞、参加賞


「ピポット杯争奪・苫小牧オープン大会」の景品は驚くほど豪華です。
平川社長のご協力もありまして、景品総額は軽く50万円は超えます。
糸井の森からの景品とご協賛もありますので非常に華やかな大会になるかと思います。
ラッキー賞なども盛りだくさん、ぜひ楽しみにしていてください。




糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。