北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2010.03.02 7日か、そのまま「シーズン到来」か。
イメージ

寒い日が続いています。

先週の金杯は春のような気温に
全面カジュアルウォーター状態でしたが、
今週に入ってからはコースの水溜りも少し落ち着いたようです。

さて、ご好評を頂きました冬の金杯も先週で終了し、
あとは毎日のように聞かれるクローズの日なんですが、
一応は7日の日曜日を考えています。

ただ、今日の深夜からも雪のようですし、
もしかしたら早まる可能性もありますので
ご来場の際はお電話、もしくは当ページにて
ご確認頂きたいと思います。


また、この先の天気、除雪の進み具合によっては
そのまま夏シーズンに突入の可能性もあります。

現在、冬コースの隣にある本コースを除雪していますが、
除雪機と除雪チームのご協力で今日までに6コース終了しました。

写真はB-7番です。
あと数日すれば完全に芝コースになるでしょう。


雪解け水が流れ込む心配も、
フェアウェイやグリーンが一段高くなっているのでほとんどありません。

7日にクローズした場合でも
昨年同様にABコースからの段階的なオープンになると思いますが、
お休みはそんなに長くないかもしれません。

昨日からの1日3コースのペースで進めば
2?3日でABコースの除雪が終わりそうです、

昨年のクローズは3月8日、オープンは20日でした。

今週末には結論を出したいと思います。


芝の影響ですか?

大丈夫です。
今年も昨年同様、ベストの状態を保てるよう頑張ります。



2010.02.26 冬季最終戦、金杯ペアマッチ大会!
イメージ

だんだん春が近づいてきました。

ここ数日は5度前後の陽気が続き、
糸井の森の雪解けも一気に進んでいます。

コース全体が水溜りのような状態になり、
昨日から今日の午前中までは除雪・・ではなく、
「除水」作業を余儀なくされました。

除雪チームの皆さん、本日もありがとうございました。

そして、金杯ペアマッチ大会ですが、
またまた坂井政幸さんからご協賛をいただきました。
おかげ様で冬季金杯のラストを飾るに相応しい豪華景品となりました。
本当にありがとうございました。


それでは本日の順位です。

優勝 坂井政幸さん・石田厳嗣さん ネット82(ハンディ-14)
準優勝 堀内勲さん・木下正幸さん ネット89(ハンディ-10)
ベスグロ 坂井政幸さん・石田厳嗣さん グロス96

第1回金杯ペアマッチ大会の結果


下記は表彰式の動画です。再生時間の関係から8位からとなります。
<第1回金杯ペアマッチ大会の表彰式!>


今日の順位発表は私ではありませんが、
どうでしょう? うまいでしょ? 一応プロですからね。
どんなプロかは受付で本人に聞いてみてください。

さて、いよいよ冬シーズンも残り短くなってきました。
気温も上がってきているので、来週中には一度、
クローズさせて頂くことになると思います。

クローズにつきましては当ページで、
夏季オープンにつきましては当ページと
会員様にはハガキにてお知らせ致します。


そうそう、私は今大会も出場が叶いませんでしたが、
金杯の最高ハンディ-16を持ってると違いますね。

先週からの一週間、やっぱりモテましたよ(笑)。

「私と組みませんか?」


私が-16を持ってること、みんな知ってるんですよね。

・・ということは?
下手なことがみんなにバレちゃったってことですか?



2010.02.19 記念すべき第10回金杯の結果!
イメージ

本日は金曜日。
記念すべき10回目の金杯の日ですが、
昨夜からの大荒れの天気に
朝から電話が鳴るわ鳴るわ。

「やるの?」「出来るの?」

降り続ける雪にエントリーされていた方々も
心配されていましたが、お昼近くには雪も止み、
除雪も間に合って何とか開催することが出来ました。

除雪チームの皆さん、本日もありがとうございました。

キリ番なので記念大会ということでしたが、
朝から慌しい本当に記念になるような金杯になりました。

そして今大会もご協賛を頂きました坂井政幸さん、
いつもありがとうございます。

男女の入賞者にはどの景品が当たるか分からない宝引きを
楽しんで頂きました。
また、普通の大会と同じようにラッキー賞や参加賞(残念賞)も
ご用意出来ましたので表彰式も最後まで楽しんで頂けたかと思います。


参加人数は67名。結果は下記の通りです。

【男子】
優勝 斉藤政美さん ネット103(ハンディ-5)
準優勝 堀内勲さん ネット105(ハンディ-6)
ベスグロ 斉藤政美さん グロス103

【女子】
優勝 高橋正子さん ネット98(ハンディ-8)
準優勝 門脇豊子さん ネット98(ハンディ-6)
ベスグロ 福田澄子さん グロス103

※女子優勝はプレーオフ

第10回金杯の結果


今週も表彰式のみのビデオ撮影です。
再生時間の都合から男女とも8位から優勝までの編集になりました。

明日までにはアップ出来ると思いますので
糸井の森チャンネルからご覧ください。


私は表彰式の準備などがあって本日も出られませんでした。

ということは? 誰もが羨む「ハンディ-16」を持ったままなんですね。
来週の金杯は2人合わせたハンディキャップでのペアマッチですから、

「私と出ない?」

・・というありえないようなプロポーズを多数頂いております(笑)。

出られるかどうかはまだわかりませんが、
少しの間、経験したことのないモテ男状態を楽しみたいと思っています。


もうないかも知れませんから。



糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。