北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2010.12.02 水曜10時のコンペ結果!
イメージ

昨日は「糸井の森」で
水曜10時からの遊びの大会を行いました。

2週目となった今回の参加者は
噂が噂を呼んで男女31名。

結果は男子が斉藤純悦さんがネット87で、
女子は高橋正子さんがネット100で2連勝となりました。

現在、「糸井の森の金杯」とか、水杯(すいぱい)とか
名前がないのでいろいろな呼ばれ方をしていますが、
来週には投票で名前を決定したいと思います。

選挙権は「大会に参加にすること」です。
期日前投票はありません。

下記は現在の候補です。

・水カップ(すいかっぷ)
・お水の会(おみずのかい)
・スーダラ杯(歌ったらわかります)
・水とも会(すいともかい)
・水10(ドラマにかけて)
・ウォー対戦(水=ウォーター)
・WEDコンペ(森、娯楽、日の英語の頭文字)
・フレンドリーカップ(同じ目的を持った仲間)
・クマゲラ

大会名は当日朝まで受け付けます。
お一人、何件でもOKです。

「これだ!」という名前がありましたら
ぜひお知らせください。




2010.11.27 第28回金杯の結果とクローズ杯
イメージ


昨日ですが、
「はまなすクラブ」で行われた恒例の
金杯結果です。

男子は松岡通泰さんがネット90で優勝、
プレーオフの末、グロス101でベスグロも獲得。
女子はネット99で原田サカエさんが優勝しました。

女子のベスグロは三浦則子さんが110打で受賞しました。


さて、明日「糸井の森パークゴルフ」では
クローズ杯が行われます。
全道各地からトッププレーヤーがエントリーされています。

天気予報が数日前から「暴風雪」ということで
開催が心配されていましたが、
昨日から一転、予報が「晴れ」に変わりましたね。

なんという変わりよう。
しかし、糸井の森の大会は
雨の予報が結局は降らなかったりと
いつも天気に恵まれています。

パークの夏のシーズンも残り少なくなりましたが、
年内は明日も入れて3大会、はまなすクラブは1大会ございます。
打ち収めにどうぞ遊びに来てください。



2010.11.24 第1回、名前の無いコンペについて
イメージ

「糸井の森」でも遊びのコンペを。

このような声を多数頂き、
実現に向けて慎重に検討していました。

いま、毎週金曜の午後といえば
「はまなすクラブ」の金杯。

おかげさまで毎回盛り上がっていますけども
「糸井の森」でも同様の遊びのコンペをやりたいという
要望を頂いていました。

しかし、大会が多い「糸井の森」。
毎週はなかなか曜日が合いません。

金杯の金曜はもちろん、
大会の多い火曜、木曜は無理です。
また土日は混み合うことが多いので
残すは月曜か水曜か。

他にも開始時間などいろんなことを検討してきましたが、
最終的に週の真ん中、水曜日に行うことを決定しました。
時間は毎週10時からです。


で、その第1回を本日いきなり行ってみたんです。
本当に急だったので来たお客さんに声をかけて。

知らなかった方、すみません。
来週お待ちしています。

参加人数は男女11名でした。
こじんまりとでしたが、楽しんで頂けたかと思います。

結果は男子が小形六郎さん、
女子は高橋正子さんが優勝。

一度参加されるとハンディが付きます。
笑っちゃうような大きなハンディが付くかもしれません。

金杯は春に「糸井の森」から「はまなすクラブ」に舞台を移し、
罰ゲームなど独自の進化を遂げました。

これからこの「糸井の森」の・・・この・・・この・・
実はこのコンペ、まだ名前が決まってなかったのです(笑)。


私も含め糸井の森のスタッフで頭を捻っていますが、
これだ!という「水」にかけた名前がまだありません。

現在、上がっている候補は下記の通りです。

・水カップ(すいかっぷ)
・お水の会(おみずのかい)
・スーダラ杯(歌ったらわかります)
・水とも会(みずともかい)
・水10(ドラマにかけて)
・ウォー対戦(水=ウォーター)

私もマジメにたくさん考えたんですが、
すべて却下されています。
(何で良さがわかんないかなー)

いい名前があったらスタッフに
ぜひお知らせください。

それでは来週、楽しく遊びましょう!
明後日の「はまなすクラブ」金杯もお待ちしてます!


糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。