北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2008.08.06 いよいよ36ホールへ、仮オープン!
イメージ
以前より改修を進めていた冒険コースですが、
この度Cコース、Dコースとして、
“仮オープン”させて頂きました。

冒険コースの名称変更に伴い、
今後はアウトコースをAコース、
インコースをBコースとさせて頂きます。

27ホールから36ホールへ、ABCDコースとして
生まれ変わった糸井の森パークゴルフを
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


さて、そのCDコースなんですが、
残念ながら標示板が間に合わなかったので
初めて廻ると迷うかもしれません。

コース上で迷子になられた方は
スコアカードのコースマップを頼りに
進んでみてください。

不安な方は「コース案内」のコースマップを
頭に叩き込んでください。
頭の体操にもなるかもしれません。

また、チャレンジ精神旺盛な方は、
元のコース名の通り、道なき道を“冒険”してみてください。
(本当に今日までコースとコースの間に道がありませんでした)

あとは五感を研ぎ澄ませてプレーすれば
きっと大丈夫だと思います。
無事、生還できると思います。

と、調子に乗って書いていたら、
なんだか違うスポーツになってきたのでこの辺にしますが、
普通にピンの旗を目印に進めば心配ないと思います。

CDコースはまだ芝を養生している段階ですので
今回は仮オープンとさせて頂いていますが、
今後は皆様に遊んで頂きながら、
コースを作りこんでいきたいと考えています。
どうぞご期待ください。

それから8月9日の「パークの日」には、
この新CDコースを無料開放とさせて頂きます。
ぜひこの機会にも遊びに来てください。

お待ちしております!
2008.07.29 はまなす「7月度お楽しみ会」の結果
イメージ
7月29日、糸井の森パークゴルフの姉妹コース
「はまなすクラブ」にて「7月度お楽しみ会」が
開催されました。

今大会は今年の前半戦締めくくりの「お楽しみ会」で、
来月5日に本コースで行われる
「道新杯苫小牧パークゴルフツアー選手権」の
前哨戦でもあります。

本日は昨日の大雨もすっかり上がり、
少し蒸し暑い中でのプレーとなりましたが、
晴れ間が見え始めた大会の終盤には
男子の優勝とベスグロのプレーオフがあり、
大変盛り上がって頂きました。

男女77名で争われた大会結果は、
男子が3人でのプレーオフを制した
橋本茂雄さんがネット102で優勝、
準優勝は関清也さんに。
第3位には豊田正男さんが入りました。
ベスグロはプレーオフの末、
中須謙治さんが105打で受賞しました。

女子は丹羽本子さんがネット102で優勝し、
ベスグロも109打で受賞しました。
準優勝は杉美恵子さんがネット104で、
第3位は篭谷ひろ子さんがネット106で入りました。


2008.07.22 SPG杯、注目の結果!
イメージ
本日7月20日、「2008 道新スポーツ・SPG杯パークゴルフ選手権」が
糸井ゴルフパーク54さんと糸井の森で開催されました。
全日本の前哨戦に相応しいそうそうたるメンバーの競演となり、
ボールが水しぶきを上げるあいにくのコンディションも
トッププレイヤーにはそれほど影響はなかったようです。

さて、今年の全日本の優勝候補に誰が名乗りを上げるのか。
全72ホールの合計スコアで争われた注目の結果は、
男子が吉田哲二さん(上士幌町)が
唯一200を切るダントツの194打で優勝、
準優勝は中野宏秋さん(沼田町)が200打、
第3位には太田昌亨さん(岩見沢市)が205打で入りました。

女子は山田のり子さん(札幌市西区)が217打で優勝、
準優勝は阿部房子さん(恵庭市)が219打、
第3位には小林スエ子さん(清水町)が同じく219打で入りました。
(10位まで同スコアはカウントバック)

全日本まで約1ヶ月半、
各地の予選を通過された方々にとっては
注目された結果だったと思います。

今回は息抜きできるホールが無いほど、
どのホールも難しいカップ位置だったと思いますが、
男子上位のスコアを見る限り確実に攻略されていたようで、
トッププレイヤーの実力には恐れ入りました。

入賞された皆様、おめでとうございました。
そして参加された皆様、
雨の中での72ホール、本当にお疲れ様でした。
糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。