北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2008.09.15 JALカップの結果&よもやま話
イメージ

昨日、JALカップ全日本選手権大会が
おかげ様で無事終了いたしました。

今回は過去最多710名という参加人数で
全国から予選を勝ち抜いたトッププレイヤーが
最高の栄冠を懸けて
2日間72ホールを戦っていただきました。

結果は、
男子が1日目103打の11位タイから逆転し、
最後は2位に6打差をつける201打の圧勝で
地元苫小牧の宮尾正信さんが優勝。

準優勝は、207打で並んだ3人がプレーオフ。
激戦の末、函館の亀山勝美さんが勝ち抜きました。

女子は1日目103打で首位に立った帯広の
谷保厚子さんが2日目も好調をキープ。
そのまま逃げ切って209打で優勝。

準優勝は、1日目54位タイから発進した
中川町の丸山みちよさんがトップを猛チャージ。
僅かに及ばずも212打で見事準優勝。


2日間、72ホールを戦い抜いた選手の皆様、
本当にお疲れ様でした。

そして大会運営にご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

下記、大会の結果です。

■JALカップの結果
男子:初日最終 女子:初日最終

近日中に全8コース全員のスコアを掲示予定です。
大会の流れやコース分析にご利用ください。

尚、大会の詳細につきましては
新聞紙面、雑誌などをご覧ください。

写真は男子入賞のトップ10です。
拡大写真はこちらをクリックしてご確認ください。


さて、今大会、私は主に集計管理をしていましたが、
責任の重さは今までに無いものがあって
選手が上がってくる瞬間から
順位付け作業まで非常に緊張しました。

今大会はPC5台、スコアチェック担当16名、
スコア入力担当8名、私も含めて総勢25名のチームで
スコアカード全てのホールのチェック⇒全ホールの入力作業を
行ったんですが、
ホールアウトした選手を長い時間待たせることなく
スムーズに行えたと思います。

ただ、初日は集計システムの変更作業の影響もあり、
翌日の組合せ作成に難航し、お楽しみの懇親会にも
遅れてしまったこと、
組合せ名簿に若干問題が出てしまったことが少し心残りです。
関係者の方々にお詫びいたします。

お手伝い頂いた集計係の皆さんは、
2日間、選手の素晴らしいプレーを見る間もなく
ほとんど集計所内で緊迫した空気の中、軟禁状態だったわけです。

大変な作業をお願いし、また初日は遅くまでご協力をいただきまして
本当にありがとうございました。



ところで1日目、
私は苫小牧市内の温泉付きホテルに泊まったんですが、
相当疲れていたんでしょうか、やってしまいました。

ではここで問題です。
私が朝4時半ごろ起きて、温泉に行った際に
やってしまったことってなんでしょう?


1.タオル類を一切持たない手ぶらで行ってしまい、
  上がった際に履いていたパンツで体を拭いた。

2.寝ぼけて間違えて!(←重要)無人の女湯に入ってしまった。

3.シャンプーで体を洗って、ボディーソープで頭を洗ってしまった。


どうしても正解が知りたい方は「お問い合せ」から聞くか、
私に直接聞いてください(笑)。

2008.09.05 これから山に篭ります?!
イメージ
新コースのC&D、
だいぶ芝が生え揃ってきました。
張り芝を行った箇所で
まだ状態が十分でないところもありますが、
整備に少しずつ手もかけられるように
なってきています。
10月7日の「秋のペアマッチ大会」からのコース使用を目標に
着々と準備を進めていますので、ぜひ遊んでみてください。

尚、今シーズンの使用コースは、
「月例・苫小牧ケーブルテレビ杯」はA&Bの2回廻り。
「その他のオープン大会」はABCDを予定しています。


ところで、全日本選手権まで10日を切りました。
出場選手にとっても、大会関係者にとっても、
いよいよ待ちに待った本番です。

どきどきわくわく非常に楽しみなんですが、
実は私の重要なミッションであります全日本の集計システム・・


・・まだ出来ていません!

(大丈夫か?)

忙しくて完成までなかなかたどり着けないでいるのですが、
1日目大会後の懇親会に私自身も遅れることなくスタートから
参加するという最大の、いや唯一の大きなモチベーションを
持っていますので大丈夫です。気合を入れて頑張ります。

なのでオーナー杯が終わって、
来週月曜日から完成までは引きこもって制作に励みますので、
私をそっとしておいてください(笑)。

特に飲みの誘いは厳禁ですよ!
2008.08.19 はまなす「8月度お楽しみ会」の結果
イメージ

8月19日、姉妹コース「はまなすクラブ」にて
「8月度お楽しみ会」が男女85名で開催されました。

入賞やベスグロなど目標を持って
参加される方が多いと思いますが、
今月から後半戦に突入し、
特にグラチャンの権利を目指す方々にとっては
気合が入ってくる時期です。

結果は、男子がネット95で岩倉幹雄さん、
女子はプレーオフを制した岩倉由美子さんが99で、
ご夫婦仲良く優勝を飾りました。

以下、男女5位までの成績です。

男子(名前、グロス、ハンディ、ネット)
優勝  岩倉幹雄 105 -10 95
準優勝 中山友勝 111 -14 97
第3位 見上冨義 105 -7 98
第4位 今田孝保 107 -9 98
第5位 西沢政夫 102* -3 99

女子(名前、グロス、ハンディ、ネット)
優勝  岩倉由美子 111 -12 99
準優勝 竹原みさ子 113 -14 99
第3位 大洞昌子  112 -12 100
第4位 細川幸子  115 -11 104
第5位 東山弘子  104*  1 105

*ベスグロ

心配された雨も午前中は曇りの予報が当たり、
無事大会を終えることが出来ました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。