北海道苫小牧市 糸井の森パークゴルフ 公式WEBサイト

 

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2016.12.28 今年も一年、ありがとうございました!
イメージ


2016年も早いものであと3日。

今年も一年、『糸井の森』『はまなすクラブ』を
ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

あっという間に過ぎた一年でしたが、
大きな大会や新しい企画、そして記録的な天候の連続に
学ばせて頂いたことも多く、
今後に向けて大変充実した一年だったと感じています。

10月に開催されたNPGA杯では連合協会、地元苫小牧協会、
並びに全国からご来場された参加プレーヤーの方々には
大変お世話になりました。

イメージ

本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年も面白い大会や新しい大会など目白押しです。
ご期待ください。



さて、ここ数年、コース改修やいろんな物を作ったりして
ブログの更新がどんどん遅くなってしまいました。

イメージ

そこで今年の私の小さな目標だったのが更新頻度を上げること。
しかし、NPGA杯の準備に加え、コースを襲う悪天候との戦いもあって
帰宅後は睡魔との戦いに敗れっぱなしでした。

イメージ


毎度お待たせしていたんですが、
来年もやっぱりこんなペースかもしれません。

以前から書いてますが、遅い時は、なんかやってます。
「遅いなー」なんて思った時は、なんか期待していてください。

どうしても気になる方は、直接『糸井の森』までどうぞ。



それでは「師走の毎日大会」の結果です。
先週末の3日間は積雪で中止を余儀なくされましたが、
また復活して毎日遊んでいます。

イメージ

数が多いので結果は箇条書きにします。


17日「第1回ペアマッチ大会」 参加ペア22組
優勝/三條鉄夫さん・三條えみこさんご夫妻 スコア85
イメージ
来年は更に活躍しそうです。

18日「坂井政幸TOMSカップ」 参加者80名
男子/小形六郎さん スコア88
女子/矢野美智子さん スコア93
イメージ
坂井さん、元気になりましたよ。最近は、なぜか女子力UPしてます。

19日「セレブー&まーちゃん杯」 参加者16名
男子/三條鉄夫さん スコア89
女子/近江谷鈴子さん スコア97
イメージ
冠のお二人さん、来年は100名集まるよう頑張ってください。

20日「水カップハンデを使ったペアマッチ大会」 参加ペア11組
大竹慎治さん・野表恵子さんペア ネット79
イメージ
プレーオフで、強力ペアを抑えての優勝です。

21日「第214回水カップ」 参加者31名
男子/佐藤良夫さん ネット84
女子/大浦敬子さん ネット90
イメージ
1度でも参加すると莫大なハンデがつきます。
まずは1度ご参加ください。

22日「第2回大抽選大会」 参加者17名
男子/山口勉さん スコア91
女子/丹羽本子さん スコア94
イメージ
山口勉さんは今年、NPGA杯の交流大会で優勝しました。

23?25日中止。

大雪のホワイトクリスマスとなった24日、
読売新聞さんの「よみうりプラザ」にて掲載されました。

「ペアマッチ忘年杯・マグロの解体ショー大会」の記事です。
イメージ



26日「第3回大抽選大会」 参加者24名
男子/小形六郎さん スコア99
女子/門脇豊子さん スコア94
イメージ
この日、女子の方が圧倒的にスコアが良かったのはなぜ?

27日「糸井の森お局杯」 参加者23名
男子/宮尾正信さん スコア91
女子/三條えみこさん スコア96
イメージ
やっぱり冬でも強いんです。

28日「第215回水カップ」 参加者24名
男子/長沼雅夫さん ネット93
女子/大浦敬子さん ネット100
イメージ
申年から酉年へ。書かなくてもわかると思いますが、
かぶり物はもちろん猿と鳥です。はい。


ところで今日、新しもの好きの私はまたヘンなことを行っていました。

その名も「ツイキャス」。
イメージ

知ってる人は知っている、私は最近知ったライブ配信アプリです。
で、早速今日の水カップで試してみました。

ものすごーく暇な方のみご覧ください。
2016年 第215回水カップの表彰式

今後も余裕があったら実験的に行います。
ツイキャスのトップページから「糸井の森」で検索してみてください。

スマホの方は緑色のツイキャスアプリを入れると配信中は
リアルタイムで閲覧できると思います。


以前は大会の表彰式をYoutubeでライブ配信していましたが、
クラブハウスとカメラを繋ぐケーブルがどっかで断線してしまい、
場所が特定できなかったのでやる気まで断線してしまいました。

これまでのライブ配信の代わりとなれるか。、
これからもう少し試していきたいと思います。


そしてこちらは録画です。

「2016年 9月度月例・クリッパー杯」


2017年1月1日から「苫小牧ケーブルテレビ」で放送予定です。
お正月休み、ぜひお茶の間でご家族でご覧頂きたいと思います。


それから先日、今年もご来場いただきました。

「2016年 今年もサンタさんがやってきた♪」


毎年フィンランドから?やってきて市内を何十件も回ってるサンタさん。
時にはお巡りさんに職務質問や新聞記者に呼び止められたりしながら
サンタクロースとして10年以上、本業そっちのけで夢を届け続けています。

今年もありがとうございました。


過去のサンタさんご来場動画です。お暇な方だけどうぞ。
サンタさんシリーズ


夢という点では、私はパークゴルフ場の運営は、
「夢を抱いてもらう」仕事だと考えています。

また来年も一所懸命がんばりますので宜しくお願い致します。

以上、ブログの更新は2016年最後とさせて頂きます。
今年もお付き合いありがとうございました。


皆さん、良いお年をお迎えください!






▼ご自分の携帯アドレスを入力して送信してください。携帯にURLのメールが届きます。
糸井の森パークゴルフ(運営:株式会社シンクライン) 住所: 〒053-0814 北海道苫小牧市糸井465-2 TEL: 0144-76-7237
Copyright(c) 2005-2024 Itoinomori ParkGolf. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。